FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綾波レイ ブラックプラグスーツ

こんばんは。今回はフィギュアです。新劇場版の続編「Q」も待ち遠しいエヴァンゲリオンからヒロインの綾波レイです。レイといえば、純白のプラグスーツですが、色はオリジナルに塗りました。

 rei-01.jpg

.
.
.
旧映画版で登場した9機の量産型エヴァ。白色のエヴァのコクピットには、漆黒のプラグスーツに身を包んだ綾波レイが乗り込んでいた。ゼーレ(敵となった組織)によって培養されたレイのコピー、その性格はオリジナルとは異なって残忍なものであり、本能のままにエヴァ2号機に牙をむく。 ---というのが妄想設定です。

 rei-02.jpg

 rei-05.jpg

 rei-04.jpg

 rei-03.jpg

VOLKS製のガレージキッを黒メタリック基調に塗装したものです。fgにも投稿しています。

comment

Secre

No title

 ヒロインの中にあるであろう淫猥さや嗜虐性を炙り出す、そこが「淑女変幻」のフィギュア編の魅力ですよね。加えてアニメの設定をつぶさに押さえてあるだけに一層目を惹かれます。

 今回の綾波レイは他の作品以上に「黒」がとても印象に残ります。メタリックな質感から混じりけの無い冷酷さが伝わってきます。最初は無表情だったコピー達、しかし2号機を追い込むにつれ子供が虫を弄るときのような笑みを浮かべ始める・・・・私はそんなイメージが浮かびました。またkiryuさんのフィギュアは中指立てポーズがお馴染みですが科を作って誘惑する綾波も素晴らしいです。とても妖艶で玩弄しようとする悪意やナルシズムを象徴しているかのようですね。悪女の持つ多彩な魅力を改めて堪能できる逸品でした。

No title

美羅さん

コメントありがとうございます。出張で留守にしていたので返信が遅れました、すみません。
もったいないお褒めの言葉、ありがとうございます。
レイは「白」のイメージが強い分、黒く塗ってみたかったのでした。

カプセルの中で培養される無邪気な表情のレイのクローン、
気味悪い量産型エヴァが本能のままに2号機を貪る姿、
この2つが似ている感じがして、背景ストーリーを膨らませてみました。

フィギュアの製作技術はまだまだなので、もう少し精進したいと思っています。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Kiryu

Author:Kiryu

「美女が妖しく変貌する」、というテーマのもと、AVやドラマなどの映像作品について気ままに書いています。主に扱っている内容は、催眠、洗脳、悪堕ち、ふたなり、触手などです。関連して、改造した市販フィギュアや、製作したガレージキットも紹介しています。ときどき妄想ショートストーリーや、最近はイラストもアップしています。 (メールm_kiryu@live.jp)

(アダルトな内容を扱っているので18歳以下の閲覧を禁じます)

FC2カウンター
カテゴリー
タグ分類

妄想ストーリー 

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。