FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイナレンジャー in Kindle3

こんばんは。今日は雑談です。
Kiryuは同人誌関係には疎いのですが、インターネットのおかげで、情報が入手出来るようになってきました。そのような中、 MACXE'Sさんの同人コミック、「特防戦隊ダイナレンジャー ~ヒロイン快楽洗脳計画~」は、お気に入り作品です。地球侵略を狙う謎の組織「ゾファー」の侵攻。迎え撃つ地球防衛組織「DINA」、そして女隊員3人からなる「ダイナレンジャー」。ゾファーは民間人女性を快楽洗脳してゾファー兵としてしまうのです。その快楽洗脳の魔の手は、ついにダイナレンジャーの隊員たちにも・・・・・

先日、最新刊のVol.7,8がダウンロード販売され早速拝見したのですが、ヒロインの堕ちっぷりが素晴らしく楽しまさせて頂きました。ストーリーも、いよいよ面白くなってきています。伏線がたくさん散りばめられているし、これからの展開が楽しみです。

それにしても、同人誌のPDFファイルをダウンロード購入ができるとは、いい時代になりました。
.
.
.
ところで、Kindle3(3G+WiFi)なるものを入手してしまいました。ご存じAmazonの電子書籍リーダー、その3代目です。このバージョンからは、小型化され、日本語表示も可能ということです。早速、PDF化した青空文庫を読んだりしているのですが、ダイナレンジャーのPDFも試しに読み込んでみました・・・・結構、いけます。

DL01.jpg
(ダイナレンジャーVol.7・・・ このページはDLsiteさんにもサンプルとして載っているページです)

1ページをフルスクリーン表示しても大丈夫です。おそらくiPadなどを使えば、ディスプレー解像度の仕様などから、もっと綺麗に表示されるとは思うのですが・・・ でも、Kindleには、E-inkで目への負担が少なく、バッテリーの持ちがよくて軽いという特徴があります。モノクロコミックPDFを読む限りは問題ないです。

なお、このKindleは、WiFiだけでなく、3G回線を使ってどこででもネットにアクセスできます。試しに、このblogを読み込んでみたところ、きちんと表示できました。速度は遅いですし、日本語入力は出来ませんけれど。
DL02.jpg

シャープが「ガラパゴス」なるリーダーを発表するなど、電子書籍に関する動きが盛んですが、今後、どうなっていくのでしょうかね。

comment

Secre

最新記事
最新コメント
プロフィール

Kiryu

Author:Kiryu

「美女が妖しく変貌する」、というテーマのもと、AVやドラマなどの映像作品について気ままに書いています。主に扱っている内容は、催眠、洗脳、悪堕ち、ふたなり、触手などです。関連して、改造した市販フィギュアや、製作したガレージキットも紹介しています。ときどき妄想ショートストーリーや、最近はイラストもアップしています。 (メールm_kiryu@live.jp)

(アダルトな内容を扱っているので18歳以下の閲覧を禁じます)

FC2カウンター
カテゴリー
タグ分類

妄想ストーリー 

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。