FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森雪2199 彗星帝国ガトランティス Ver.

こんばんは。最近ヤマト2199ネタが多い本ブログですが、今回もお付き合い下さい。少し前に、森雪のフィギュアが発売されました。下の画像の「ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 艦内服Ver.(メガハウス製)」です。なかなか気に入ったので購入して、場合によってはちょっと改造しようと思っていたのですが、なんとプレミア値段が付くほどの人気ぶり。残念ながら諦めました。


  Yuki02.jpg Yuki01.jpg
  2199の森雪をうまく再現しているフィギュアだと思います


まあ、最近はゆっくりとフィギュアいじる時間もとれないしなあ、などと思っていたのですが・・・ 3次元がだめなら2次元にでもチャレンジしようかと、ふと思い立ってしまいました。絵を描くのはあまり得意ではないのですが、最近のソフト使えば出来るかなあと。とりあえず形から入ろうとペンタブレットを購入して試してみましたがなかなか難しい。それでも、ようやく1つイラストを描いてみたので公開してみます。





描いてみたのは、森雪が彗星帝国ガトランティスに洗脳された姿、以前に妄想ストーリーに書いたものをイメージしたものです。森雪のデザインは2199のリニューアル版。コスチュームはゲーム版サーベラー総参謀長と類似の大胆なものにして、地の色をダークに変えています。腰に手を当てたポーズはフィギュアを参考にしました。

   Yuki black 01
   「不敵な笑みを浮かべヤマト乗組員の前に姿を見せた森雪、
    彼女の心は彗星帝国のものとなっていた」


絵を描くのは、なかなかうまくできませんが、これからものんびりとトライしてみようかなと思います。



comment

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2199でキャライメージ本当に一新されましたね。
ヤマト本体もよく見ると窓の形とか初期と少し変わった気がします。
管理者さん絵うますぎます。ダークな雪めっちゃ綺麗。
2199版の雪洗脳も見てみたいです。
頑張ってください

No title

匿名の方

コメントありがとうございます。また、関連ソフトの紹介もありがとうございました。このイラストはclip studioで書いたので、そのペ-ジは知っていたのですが、他のHPは知らなかったので参考になります。ゆるりと精進していきたいと思います。

No title

tellさん

コメントありがとうございます。2199のヤマトは以前より大きくなっていて全長333mだそうです(昔のヤマトは263m?)。それでも戦闘機の格納には無理があるようなので、どうせなら、東京タワーの333mより、スカイツリーの634mにでもした方がよかったのではと思います。

イラストへのお褒めの言葉ありがとうございます。ダークな森雪の姿を評価して頂き大変うれしいです。今後も頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

素敵ですね

 たおやかな雪に妖艶な色気が加わって深みが増しています。立体造型で培われた赤と黒の色使いが効果的だと思いました。

 また、フィギュアも良いですがイラストも想像力を刺激されますね~サーベラーに言われるがままに新たな服に体を通す雪、最初は無表情だったのが次第に恍惚とした笑みを浮かべ、やがて絶頂へ・・・・ そんな姿が脳裏に浮かんできました。ポージングもあってか「生まれ変わった悦び」に酔い痴れているようにも見えます。

 これからの楽しみが増えてとても嬉しいです。

No title

美羅さん

お褒め頂きありがとうございます。まだまだ修行中なので(というか始めたばかりなので)、思ったように描けないのですが、少しでも悪堕ちの妖艶さを感じていただければ幸いです。サーベラーは白いコスチュームですが、堕ちた感じを強くしたくて、類似デザインで黒くしてみました。

敵側のコスチュームをまとった姿というのは、非常に好みなので、これからもいろいろトライしてみようと思います。

No title

作品スゴイ面白いですねサーベラー版の洗脳も面白いですね、2199年版の森ゆきさんの洗脳とか別の女性隊員の洗脳とか見たいです。
セーラームーンとかを題材に洗脳作品みたいです。
早く新作見たいです!!
これからも頑張ってください

No title

failさん

お褒めの言葉ありがとうございます。2199は女性乗組員が多いですからね、操りがいがありますよね。Kiryuとしてもレズ連鎖洗脳なんていうのが好きですね。思ったようには書けないのですが、楽しんで頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

No title

イラストを描いたので、せっかくだからpixivに投稿してみました。pixiv見てると、例えば悪堕ちイラストにも様々な表現方法があって勉強になりますね。
最新記事
最新コメント
プロフィール

Kiryu

Author:Kiryu

「美女が妖しく変貌する」、というテーマのもと、AVやドラマなどの映像作品について気ままに書いています。主に扱っている内容は、催眠、洗脳、悪堕ち、ふたなり、触手などです。関連して、改造した市販フィギュアや、製作したガレージキットも紹介しています。ときどき妄想ショートストーリーや、最近はイラストもアップしています。 (メールm_kiryu@live.jp)

(アダルトな内容を扱っているので18歳以下の閲覧を禁じます)

FC2カウンター
カテゴリー
タグ分類

妄想ストーリー 

リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。